桃とワニ

Lady=goodman Ba.廣瀬聡一郎 の Blog
<< ギア3。 | main | ネジと愛 >>
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - |
出力低下中…
絶賛夏バテ中。
Bass廣瀬です。


なんか随分と久々に日記を書いた気がします。
いやね、最近スランプ続きでして。
何のスランプかと言いますと、ベースが思うように弾けない…とかでは無く、単純に日記が書けないんですよ。
この日記が書けないと言う単純な事象。これが意外に危機的状況なんです。

何故書けないかと言いますと、どれだけ頭を使っても文章が纏まらない。
綴りたい内容を把握してる自分でさえ完成したものを読むと、読みづらくて疲れるんです。
自分でも疲れるし更には「つまらねぇなぁ。」等と感じてしまう日記を更新できるか!とか思っていたら結構な間が空きました。おかげで僕の携帯の保存メールフォルダがボツ日記で埋め尽くされました。書きすぎだ。

で、冒頭で述べた危機的状況。何が危機的なのかと言いますと
「構成力が欠落してきている。」
って事なんですね。
これは日記に限らず、ここらで解消しないとベースフレーズを構築する際にヤバイと思ってます。

しかしだ。解消の仕方がわからん。
考えられる要因は幾つかあります。

その1
夏バテで思考回路がショート寸前。

その2
最近何故か寝れないので思考回路がショート寸前。

その3
筋トレのしすぎで脳ミソまで筋肉が付いてきた為。


とまぁ3つ出てきたわけですけど、結構全部濃厚。特に3つ目なんて最近よく言われる。

しかし3つ目は無視して話を進めましょう。
そう、温度変化に異常に弱いんですよ。暑すぎても寒すぎてもマイハートはすぐに悲鳴を上げます。不整脈持ちなんで。さらっと重い事言ったね。
で、最近暑い日が続いてますから頭がボーッとしてるわけです。

で、2つ目の寝れない。これは寝苦しさ故に寝れない訳ではなく、年に数回ある不眠期に突入したと思われます。
これはマジで参ります。理由無しに眠れない。恋に恋する女子高生並みに「理由なんかいらない!あなたが好き!」って位の力強さ。いやちょっと違う。

構成力が欠落してるって言ってんのに上記のような脱線は非常に危険ですね。
戻しましょう。


と言うわけで、あなたの夏バテ解消法と快眠法を教えていただきたいのです。
絶賛募集中。助けてください。切実に。


ではとりあえずこの辺で。


以上廣瀬、助けて下さい!(森山未来風に)
| - | 18:54 | comments(6) | trackbacks(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 18:54 | - | - | - |
一般的に…あくまでも一般的にだよ(^_^;)ぬるめのお風呂にゆったり浸かる…なんてのもあるけどさ…万年寝不足の私は…ベッドに寝転がりながら携帯でテトリス∪ワインにポッカレモン数滴たらして熱燗キーでチンッ♪ホットワイン呑んで寝る(*^_^*)躰疲れ過ぎると逆に寝れないんだよね(>_<)
| B-mam | 2010/08/21 8:27 PM |

夏バテはわかるわかる!!暑くて書けないよね〜
頭はボーッとするし〜やる気なくなる(>_<)

寝る前に筋トレしすぎもよくないんじゃない??だから寝ないとか??


ヒツジでも数えて寝るとか(*^m^*)
| yukko☆ | 2010/08/21 11:05 PM |

昨日の寝る前に日記を見て、それは大変?と思って一生懸命に不眠症の対策をコメントしてたら、廣瀬くんの日記より長くなってしまったので削除しました。
なので、私が不眠症になってしまった(-_-;)

まぁ、注意する事は徹夜で桃鉄をやらない事ですかねぇ( ̄▽ ̄;)
| ユー | 2010/08/22 11:19 AM |

もう8月も後半になろうというのにいつまで暑いんですかね〜。
寝苦しいので私は水枕して寝てます。扇風機は電気代がかかるのでエコで…(笑)
| ひろみ。 | 2010/08/23 1:42 AM |

何も考えないことです!
って無理なんですよね
(>_<)
私なら1人で悩み考え尽くします☆笑
いつの間にか眠りに
ついてる事があります
(^^)
参考にならなくてスミマセンっ
| ローソンさとう | 2010/08/23 3:12 AM |

B-mamさん>
最近なら寝酒も効果無いわ携帯開くと目が冴えるわで八方塞がりです。(笑)
程よい疲労感を体に与える方法ってないもんですかね?




yukko☆さん>
思考力低下しますよね。
何かとマズイです。

寝る直前はやらないようにしてるんですけどね〜!

羊はクソも効果無かったです!(笑)




ユーさん>
僕の日記より長いとは相当長いですよ!
申し訳ないです!

桃鉄は気を付けます…(笑)




ひろみ。さん>
最近は涼しくなってきましたが、また少し気温が上がるらしいですね…
水枕いいですね♪ただ家には野郎四人暮らしにもかかわらず水枕も扇風機も無いです。究極のエコ。(笑)




ローソンさとうさん>
最近は悟りを開けたんじゃねえのかって位に無心です!(笑)
気が付けば眠りに就いてるってのは理想ですね〜。
いえいえ、貴重なご意見ありがとうございます!
| 廣瀬 | 2010/09/11 7:21 PM |










http://momowani.jugem.jp/trackback/198
PROFILE
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS
このページの先頭へ