桃とワニ

Lady=goodman Ba.廣瀬聡一郎 の Blog
<< 出力低下中… | main | 日記書きのバラッド >>
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - | - |
ネジと愛
いや〜狂おしい。
Bass廣瀬です。


これだけ日記を書かなかったのは桃とワニ始まって以来の事ですね。

色々とネタになる事象はあったんですよ。
キャンプに行って寝起きでニジマス13匹食べたとか、知り合いの結婚式に行ってきましたとか。
キャンプなんて本当にネタの宝庫だったんですけど、ビックリするくらい文章纏まらないのな。


それでニジマスの話とかはどうでもいいんですけど、文章纏まらない以外にも日記を書いてなかった理由がありまして、そのー何て言うんですかね。もう少しで何かが掴めそうなんですよ。

何が?って方がほとんどだと思うので説明しましょう。
最近音楽の聞こえ方が変わってきたんです。
自分の意識的に各パートを聴くから変わって聞こえる、等では無く、全体像が今までより見えるようになったというか。

少し解りづらい言い方かもしれませんが、歌、ギター、ドラム、ベースの全ての音符がちゃんと同時進行で頭に入ってくるというか。音楽を聴く、演奏すると言う立場に於いての集中力が高まっているというか。

そうなってくると何に気を付けるかと言うと、自分の役割での曲に対するアプローチです。
やはりギターにはギターの、ドラムにはドラムの、ベースにはベースの役割があるわけですが、その役割でのやらかしていい場所とやらかしてはいけない場所が少し解ってきました。

それを踏まえて自分達の曲を聴いてたらさ、「おやおや、このバンドのベーシストはお馬鹿さんかな?」等と思えてきましてね。
まぁ全部誰かに言われたとかじゃなく自分で思ってる事なんですが無性に悔しくなりましてね。廣瀬は廣瀬を見返してやるみたいなスイッチが入ったわけです。

そんなこんなで己のプライドとプライドがぶつかり合う終わりなき死闘が繰り広げられていたわけです。


まぁ結局は自分で気付いた一点を自分なりに拡大解釈しただけなので、当然セオリーで見た場合には外れているのかもしれませんがそれを踏まえて今の感覚を大事にしていこうと思います。

取り敢えずは今やれる手法で過去に作った楽曲をいじり倒して、後少しで掴めそうな何かを掴みたいと思います。

後日記も書きます。


ではこの辺で!


以上廣瀬、誰かネタをくれ。
| - | 20:10 | comments(4) | trackbacks(0) | - |
| - | 20:10 | - | - | - |
バイトの話とかレディグ宅での出来事とかないの??

あとは魚を13匹も食べた??とかでもいいじゃん!!

ながなくても短くてもいいし☆
何でもいいじゃないかな??
| yukko☆ | 2010/09/11 11:40 PM |


ホテル入ったら、即行でフ ェ ラされてしもたす!!!!
溜め込んでたぶん、すげぇ量の精汁出ちまったYOwwww
しかもフ ェ ラonlyなのに5万ももらえたしな!!
まじボロ儲けすぎて笑いが止まんねっすwwwww
http://im571ns.fm.midnightowl.net/
| クリスポ | 2010/09/12 4:04 PM |

いろんな事が見えてきた…って事は、心に余裕が出来てきた!って事じゃないでしょうかぁ。
素晴らしいじゃないですか(^.^)
日記、面白い事を書かなきゃ!ってサービス精神があるから考えちゃうとか…!?何気ない事でもいんですよ。たまには期待しますけどね(笑)
| ユー | 2010/09/13 3:39 PM |

ニジマス13匹(*_*)スゴイっそのスリムな体のどこにそんなに入るの?聡ちゃん…聡ちゃんは『廣瀬聡一郎』だから…それだけで面白いと思うよ(笑)何事もLet it be なすがままに…ねっ(*^_^*)またの更新楽しみにしてます(^O^)そうそ…こないだのゲストライブ聡ちゃんのメガネ知らないうちに飛んでたね(笑)見逃したぁ(>_<)
| B-mam | 2010/09/13 9:12 PM |










http://momowani.jugem.jp/trackback/199
PROFILE
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS
このページの先頭へ